Club jannmu 2006

どちらでもなく

どちらでもなく

 

 

右でも左でも南でも北でもなく。

 

宗教はいいとこだけ見繕ってって感じだし

 

借金はあっても死にぁしないし

 

家庭があって子供がいて、一見幸せ。

 

 

でも、地球の裏側で今日も多くの子供たちが死に直面している。

 

俺たち日本人はいつから考えることを止めてしまったのか。

 

凶悪な犯罪に対し、「悪いやっちゃなーこいつは」とつぶやき

 

不幸なドラマを見て、共感を覚えながらも、「私より不幸なんだ」と安心し

 

作られた幸せのイメージを押し付けられても、何の疑いもなく受け入れてしまう。

 

考えない-戦うなんてもってのほか-何も変わらない-あっち側の誰かがほくそえむ

 

情報を持つものとそうでない者、本当の格差ってそこなんじゃないのかなぁ。

 

投稿日 2008/01/20Feel something | リンク用URL | コメント (1) | トラックバック (0)

 

コメント

JANNMUさん、久し振りです、時々は来てくれてたのですね、本当に嬉しいですよ~~~ッ!
今年も宜しくお願いしますね!

先週金曜日から 姪の大手術で病院に詰めていまして、まあまあ、、、少し見通しが出て来たので、今、自宅に戻って来ました。

ここを訪れる時は 頭の中をクリーンにして読ませてもらってますよ。いつもいつも 鋭くて素晴らしいです。

本当の格差・・・・・・・・あなたの考えにわが意も大きくうなずいております。(笑)

いつでも 来てくださいね!!

投稿 ウルフのスナフ | 2008/01/20 17:22

 

2008/01/20   jannmu
タグ:落書き

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
リンクバナー受付け